知って損はないApp Storeの特徴

知って損はないappStoreの特徴。

それは、
購入したappはその後、削除しても購入した時と同一のアカウントであれば無料で再びダウンロードすることが出来る
である。


つまり、期間限定無料appが登場した場合、少しでもそのappが気になるのであれば購入しておいて損はない。直ぐに使う予定がなさそうならば、ダウンロードした後、直ぐに削除すれば良いのだ。そして必要になった時に購入した時と同一のアカウントで再びダウンロードすれば、たとえ無料期間が過ぎていたとしても無料で再ダウンロード出来るのである。仮にそのappがアップデートされていて、購入した時と違うヴァージョンになっていたとしても問題ない。


ただし、開発者の中には同一のappApp Storeへ再登録(値段を変更するのではなく)するパターンもあるのでその場合はたとえ同じappだとしても、別のappとみなされるため再ダウンロード出来ない。つまり再登録され有料になっていた場合、有料で買い直さないといけないのだ。また、以前ダウンロードしたappApp Storeから削除されてしまった場合も再ダウンロード出来ないので注意が必要だ。


このように無料期間中に気になるappをとりあえず購入しておけば、app代を節約出来るのである。


再ダウンロードの方法はこちらを参考にどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加