超オススメ! SONY ICレコーダー ICD-TX50

今回は物凄くオススメICレコーダーを紹介しようかと思う。商品名で言うと、ソニー”ICD-TX50”だ。ススメルのには理由がある。友達が勤めていた会社と一悶着おこし、電話や上司との会話を後の証拠品として録音していた時に使っていたからだ。品質は折り紙付きだ。


この商品、実際に触ってみると素晴らしい所が多く、デザインもその一つである。初めて見た時はICレコーダーと気づかなかった程の薄さだ。友達はスーツの内ポケットに入れて使っていたが、全く違和感がなかった。また、クリップが付いているのでポケットにボールペンのように掛ける事が可能な事も評価できる。


さらにスタンバイ機能という機能がありすばやく起動し録音できる。ポケットから出して直ぐに録音を開始できるため、突然の電話や会話にも対応できる。また、わずか3分の充電1時間の録音が可能なのでバッテリー切れにも直ぐに対応できる。充電にはUSBを使う。


肝心の録音品質だが、これも申し分ない出来だ。試しに喫茶店で友達との会話を録音してみたが、驚く程クリアに録音できていた。また、胸ポケット、会議、ボイスメモ、インタビュー、Myシーンの5種類の録音設定を選ぶ事ができ、自分に適した録音をする事が可能だ。ちなみに、マイクはステレオ。声を録音するICレコーダーにステレオが必要なのかはいつも疑問に思うが。そして、4GBの内蔵メモリーで最大178時間の録音が可能だ。充電は24時間もつ。


会社と一悶着起こした時の証拠品だけでなく、ビジネスシーンでも活躍してくれるこのICレコーダー、かなりのオススメである。


SONY ステレオICレコーダー 4GB TX50 ICD-TX50SONY ステレオICレコーダー 4GB TX50 ICD-TX50


ソニー
売り上げランキング : 789

Amazonで詳しく見る

このエントリーをはてなブックマークに追加