初めての単焦点レンズはこれで決まり! Canon EF50mm F1.8 II

今更感はあるが、単焦点レンズ Canon EF50mm F1.8 IIを紹介しよう。


私が初めて買った単焦点レンズがこれだ。「単焦点レンズってこんなに安いのか!!」が第一印象である。安くても大概は5万円、3万円するが、このレンズは8,000だ。そして、わけのわからんメーカーではなくCanonのレンズ。思わず買ってしまったのだ。


安かろう悪かろう安物買いの銭失いとなるかと思いきや、8,000円なのにビックリするくらい良いレンズだった。とても明るく、キレイにボケてくれる。そしてオートフォーカスも素早くしっかり決まり、マニュアルフォーカスの時もピントを合わせやすい。また、レンズ本体はとても軽く、持ち歩きも苦ではない。


ただ、レンズ本体の質感は若干チープな感じがする。それは値段が安いので仕方ないと割り切ろう。


兎にも角にも8,000円と安いので、初めて単焦点レンズを購入する人にはオススメだ。言い方は悪いが壊れてもまた買えば良いと思える値段なので、思いのままアクティブに扱える。行動的にさせてくれるレンズだろう。


Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応


キヤノン
売り上げランキング : 95

Amazonで詳しく見る

このエントリーをはてなブックマークに追加