廉価版 iPhone 5C は約54,000円!? 中国リーク情報

毎度の事ながら全てはだが、今回のiPhone廉価版も発売されるという話だ。その名もiPhone 5Cである。


そこで気になるのが本体価格だ。そんな次期iPhoneの価格が中国サイトリークされたので紹介する。といっても、リークなので信憑性あまりない


iPhone 5S:約89,000円(5599人民元)
iPhone 5C:約54,000円(3399人民元)


このような価格設定のリークだ。今私が使っているiPhone 4Sの価格がたしか当時7万円だったので、なかなか当たっていそうな値段である。それにしても廉価版がそこまで安くない。むしろこれは高い部類だ。そしてiPhone 5Sバカ高い89,000という事は、MacBook Airとほぼ変わらない値段だ。


この価格は人民元円換算したものだが、日本での販売価格はドル円換算なので、円安の影響を受ければもう少し上がるかもしれない。


あくまでもリーク情報なので信憑性あまりないが、もしこの値段と大差ないのなら、今使っているiPhone 4Sのままで良いと思っている。iPhone 4Sはとても使いやすい素晴らしいiPhoneだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加