【Mac対応】ロジクール G13r で時間短縮と作業効率をアップ!

パソコンで一連の作業効率をあげたいと思う事はないだろうか? 今回はそんな要望に答えてくれるLOGICOOL アドバンスゲームボード G13を紹介する。


名前の通り、PCゲームに使用するための物だ。しかし、バカ正直にゲームに使う必要はない。


このアドバンスゲームボードにはプログラム可能な25個のGキーが搭載されている。1キー当たり3種類のモードで、最大75通りものボタン割り当て、マクロ設定が可能となっている。


マクロ設定で編集ソフト用コマンドを割り当てたり、頻繁に使用するテキストを定型文として予め割り当てておけば、ボタン一つ押すだけでその一連の操作が出来るのだ。


例えば、shift→command→Tab→Tab→Tab→任意の数値入力→Enter「いつもお世話になっております。信濃まつもとです。」などの操作がボタン一つで可能になるのだ。


これでかなりの時間短縮が可能だろう。特に、プログラム音楽制作文を頻繁に書く人にはとても便利だろう。このG13r作業効率アップをしてみてはいかがだろうか?


ちなみに、今まではWindowsのみの対応だったが、2013514よりMac OSの対応を開始した。ソフトウェアダウンロードは http://goo.gl/yxaD3O から可能だ。


LOGICOOL アドバンスゲームボード G13rLOGICOOL アドバンスゲームボード G13r


ロジクール
売り上げランキング : 321

Amazonで詳しく見る

このエントリーをはてなブックマークに追加