FUJIFILM X-E1の後継機、X-E2が発売決定!

ついにでた! X-E1を買うぞと言ったものの、「ボディー単体で6万円を切るまで待とう。それにバッテリーなど改善して欲しい点もいくつかあるし、焦る事なく考えよう」そう思いながら月日は流れ、「よし! 11月にX-E1を買うぞ!!」と誓った今日、X-E2は発表された。


ドヒャー!


発売日119ボディー単体予想価格11万円


一番の進化ポイントAFスピードだ。APS-Cセンサーを搭載したデジタルカメラとしては世界最速となる0.08高速AFを実現。位相差AF用画素をセンサーに内包したことで可能になった。独自のAPS-Cサイズ「X-Trans CMOS 」センサー画像処理技術「点像復元処理」で圧倒的な高解像を実現しながら、高速AFなど優れた高速性能を備えたことで、Xシリーズならではの高画質撮影を、より快適に楽しめるモデルとなっている。また、液晶サイズ3.0104万ドットへ強化されている。


後継機が出るのは2014年だと思っていたので少し驚きだ。ボディー単体で11万円という事で、若干値段が高いがそれに見合った素晴らしい性能だろう。買うかどうかまたしばらく悩みそうだ。


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2本体 ブラック F FX-X-E2BFUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2本体 ブラック F FX-X-E2B


富士フイルム 2013-11-09
売り上げランキング : 50985

Amazonで詳しく見る

このエントリーをはてなブックマークに追加