【+カレンダー】iPhoneで使いたい見やすいカレンダーapp

今回はとても見やすいiPhoneのカレンダーappを紹介。その名も『+カレンダー』だ。


一番の特徴は家の壁掛けカレンダーの様にイベントが見れる事だろう。



iPhone付属のカレンダーは予定が「・」で表示されるため、予定があることが分かっても、何の予定かが直ぐに分からず不便であった。


上の写真を見てもらうと分かるが、終日イベントは塗りつぶされて表示される。また、日を跨ぐイベントは延長して表示される。もちろん、イベントの色分けも可能。


さらに便利なのが、この+カレンダーで編集したイベントは、iPhone付属のカレンダーに反映され、iPhone付属のカレンダーで編集したイベントも、+カレンダーに反映されるという事だ。


一日に多くの予定を入れても、時間軸で表示されるので分かりやすい。



新規イベントはiPhone付属のカレンダーと同じ要領で入力できる。



イベントをスライドすると、複製と削除が選択可能になる。



イベントをタッチしながら任意の日に移動させる事が可能だ。



現在100円とリーズナブルな価格なので、気になる人は購入してみると良いだろう。+カレンダーapp → https://itunes.apple.com/jp/app/+karenda/id715765163


このエントリーをはてなブックマークに追加