Photoshop Facebook TimeLine Hack Templateの使い方




Facebookのカバー写真とプロフィール写真を一体化させ、オシャレに決めたいと思う事は多いだろう。今回はそれが簡単に出来てしまう方法を書く。


用意する物はPhotoshopだ。ここで一気にハードルが上がったが、案外そうでもなく簡単にできる。何故ならFacebook用のテンプレートが用意されているからだ。


http://ausgetrock.net/en/blog/nico/facebook-timeline-hack-template-update にアクセスし、テンプレートをダウンロードする。



テンプレートを開いたら任意の画像を配置しよう。カバー写真とプロフィール写真を一体化させる事が目的なので、それなりにスタイリッシュな画像にしたい。



プロフィール写真のみを表示させたところ。この画像自体はPhotoshopで別合成したも。



カバー写真のみを表示させたところ。



カバー写真とプロフィール写真を同時に表示されてみたところ。



アクションボタンに一連の動作が記憶されているので実行する。これで完了だ。



書き出された画像を実際にFacebookにアップロードしてみた。



今回はカバー写真とプロフィール写真を別々にしたが、一枚の写真からでも可能だ。例えば、自分が左下に写っている写真など。その場合も位置を調節して書き出せば完了だ。これで、オシャレでスタイリッシュにFacebookを変えてみてはいかがだろうか。ただし、スマートフォンのアプリからではFacebook上の表示が異なるため一部しか表示されないが。

スポンサード リンク


関連記事

次の記事
« Prev Post
前の記事
Next Post »