iPhone, iPad, AndroidでKindle本を読む方法

今回はKindle本をiOSAndroidなどのスマートフォンで読む方法を紹介する。特別な事はなく、Kindleの公式アプリで可能なのだが、意外に知らない人が多い。今回はiPhoneで説明するが、iPadAndroidスマホでもだいたい同じだろう。


1, App StoreKindle appをダウンロードする。



2, appを開き、Amazonアカウントでログインする。いつも買い物をしているアカウントだ。



3, 「クラウド」には今までに購入したKindle本が入っている。「端末」にはこのapp内にあるKindle本が入っている。初めての人は何も入っていないだろう。ちなみに、一度買ったKindle本は「端末」から削除しても「クラウド」から削除されないため、何時でも再ダウンロードできる。再ダウンロードは当然無料だ。また、iPhoneで買ったKindle本をiPadKindle appにダウンロードする事も可能だ。当然無料。



4, Kindle本はappから買う事が出来ないため、AmazonのサイトからKindleストアに行く。このAmazonサイトは先程、appでログインした時と同じアカウントでログインしなければダメなので注意。



5, 読みたいKindle本を探し、配信したい端末を選択する。ここでは先ほどのiPhoneを選択。



6, 「無料サンプルを試す」を押す。もちろん買いたい場合は「1-Clickで今すぐ購入」を押す。1クリックで買ってしまうので衝動買いに注意だ。



7, 無事にサンプルが配信された。



8, 先程のiPhoneKindle appを開くと、ダウンロードが開始される。



9, ダウンロードが開始されない場合は左上をタップし、ポップアップを表示させ「同期」をタップ。



10, 後は読書を楽しむだけだ。




Kindleでは、期間限定セールや期間限定で漫画が無料配信されたりするので節約して楽しめる。また、一度買えば、同一アカウントでログインした端末全てで読む事が出来る点がいい。学校や会社ではiPhoneで読んで、家ではiPadで読むといった事が可能だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加