Adobe Photoshop CCが期間限定で月額980円!!

Adobe Photoshop CCが月額2,180円のところ、331日までに会員になるとずっと月額980円で利用出来るらしい。しかも、Lightroomも使える。


私が今使っているのはCS5で、MacBook ProRetinaディスプレイで表示させるとギザギザに写り使い難い。Retina非対応だからだ。いっその事買ってしまおうかと思っている。だがしかし、そんな頻繁に使わないのも事実。使わないものに月額980円も出すのはもったいない。う~ん、迷う。


そもそも、月額システムになった事が不満である。たとえ商品が10万円で、アップデートが3万円でも月額よりはよかった。アップデートが提供されれば追加料金無しでアップデート出来るメリットもあるが、毎月980円の方が遥かに痛い。3ヶ月後も月額980円なら、3年後だって月額980円だ。3年も経てば、32,580円払った事になる。言う程お得でもない。


さらに、過去の経験からして私は毎回毎回アップデートを必要としない。CS5の前はCS3を使っていた。CS4は買っていない。CS3の前は6.07.0だった記憶がある。ちなにみ、知り合いのプロカメラマンも毎回はアップデートしないと言っていた。CS3にアップデートして未だにそのままらしい。プロがCS3で私がCS5ってことは、早い話がソフト云々より腕の問題なのだと確信した。いずれにせよ、ギリギリまで考えてみようと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加