ヴェネツィア旅行記 1日目 2014,04,01

と言うわけで、ベネチアにやって来た。



世界遺産DVDで見るのとは大違い! とりあえず人が多すぎる。サンマルコ広場なんか人だらけで景観もクソもあったもんじゃない。ふと、ナポレオンが今のサンマルコ広場を観たら「首が回る~!」って言うだろうなと思い、「それを言うなら目が回るだろ! 首はナポレオンズだよ!」って一人でハイテンションになっていた。でも早朝は気持ちがいい。


人が多すぎるて一休みしようと思いカフェに入るが、これまた値段がクソ高い。銀座もビックリの観光地価格だ。つか、釣り銭もってこいよ! 頼んでないパンがレシートに入ってるよ! 相変わらずのクソッタレっぷりにイタリアらしさを感じた。こんなにクソッタレと思っていても日本に帰るとまた来たくなるから不思議で仕方がない。


とりあえず名物のゴンドラに乗る。が、値段が高すぎて断念。日本円で約1万円! ヴァボレットという水上バスで移動する。ゴンドラは乗ってないからわからないが、絶対に水上バスの方が快適。ゴンドラは鎌倉や浅草の人力車みたいな物だろう。お金に余裕がある人は乗ってみても良いかもしれない。


というわけで、明日はミラノに行く予定。皆さんも良い41日をお過ごしください。

このエントリーをはてなブックマークに追加