Amazon改悪 麦茶のペットボトルに特別取扱商品手数料が!?

私はよくAmazonで飲み物を注文する。いつも通り、Amazon600mlの麦茶を24/1ケースを注文しようとした時、手数料350円の文字が目に入った。


Amazon以外の発送かと思い戻って確認すると、特別取扱商品の文字が。なんてこった! 前回の注文では0円だったが、どうやら変更されたようだ。ちなみに、Amazonプライム会員は手数料無料との事。Amazonプライムに加入させるための嫌がらせかと思えた。



私は月一回はケース買いしているので、一年間で4200円も手数料がかかってしまう事になる。Amazonプライムは年会費3200円なのでそれより高いという事だ。


今回は無料お試しのAmazonプライムで注文した。だが、Amazonプライムの本登録はしないだろう。そもそも、手数料や会員費を入れて考えると近所のスーパーの方が値段が安くなる。そうなるとAmazonで買う意味は無い。


あわせ買いのおかげで、Amazonの評価はだいぶ下がったが、この一件でさらに下がった。そして、この調子で行くとそのうち家電も家電量販店で買った方が安くなるかもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加