FUJIFILM フジノンレンズを無料レンタルする方法と感想

以前から気になっていた、FUJIFILMのサービスステーションでフジノンレンズレンタルサービスを利用した。そこで、今回はレンタル方法を紹介する。ぜひ、レンズ紹介編撮影編も一緒に見て欲しい。


レンズは池袋にあるの東京サービスステーションに行ってレンタルする。事前予約は不可能だが、それなりに数があるので平日や朝一で行けば問題なくレンタルできるだろう。


レンタルしたいフジノンレンズを選び、写真付き身分証明書を出し、レンタル用紙に連絡先を記入すればレンタルできる。返却時にはアンケート記入も必要だが、1分もあれば記入が終わる程度の簡単なアンケートだ。


一人一本だと思っていたが、二本までレンタルできるようなので、XF14mmF2.8 RXF23mmF1.4 Rをレンタルしてみた。




当日返却なら無料でレンタルできる。一日は約1000円、一週間は約8000円だ。保険はなく、紛失や破損した場合は修理代もしくは全額負担になるので注意が必要。返却はレンタルしたサービスステーションで、レンタル用紙とアンケート、レンズを渡せば完了。サービスステーションの営業時間があるのでうっかり閉店にならないよう注意したい。


数万円するレンズも当日返却なら無料でレンタルできるので、近場の撮影なら便利だろう。レンズ紹介編撮影編も是非参考にして欲しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加