【食玩】初音ミク版も発売予定のハコビジョンを買ってみた

東急ハンズで見つけた食玩を紹介する。普段は買わないが、今までにない食玩っぷりに興味を惹かれ買ってしまった。そのなも『ハコビジョン』だ。値段は500円とちょっと高め。


箱はこんな感じ。早い話が、スマホを上に乗せて映像を楽しむのだ。



箱は後々使うので慎重に開ける事。オカシはガムが一粒。よくある駄菓子ガムの味だ。背景ボードと透明な板が入っている。



スマホで演出動画を再生するためQRコードを読み取る。ちなみに、YouTubeの動画に飛ぶ。



スマホを組み立てた箱の上に乗せて動画を再生する。



スマホを若干前に出すのがコツ。背景ボードと動画の背景をピッタリあわせよう。



このように(写真ではイマイチわからないが)、箱の中で3Dで動画が再生される。スマホで直接見ても2Dだ。どういう仕組みなのだろうか?



という事で、ハコビジョンの紹介でした。買ったのは国立博物館だったが、その他にはガンダムなども発売されたようだ。また、8月には初音ミクバージョンも出るらしい。ちょっと楽しみである。


ハコビジョン 初音ミク 2個入 BOX (食玩・ガム)ハコビジョン 初音ミク 2個入 BOX (食玩・ガム)


バンダイ 2014-08-13
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る

このエントリーをはてなブックマークに追加