Amazonアソシエイト スマートフォン用バナーリンクHTMLの貼付け方 画像が表示されない人必見

今回はAmazonのスマホ用バナーの貼付け方を紹介する。やったは良いが、バナー画像が表示されない人も多いはずだ。これを読めば大丈夫。


Amazonのアソシエイトにはスマートフォン用バナーリンクがある。

Amazon.co.jp 一般


ただ単にHTMLをコピペすれば良いだけのようで、イマイチわかり難い仕様になっている。



『ステップ1. このグラフィックを、あなたのWebサイトで使用するグラフィック用のディレクトリーにコピーしてください。』『ステップ2. 以下のHTMLを選択してコピーし、あなたのWebサイトのコードに貼り付けてください。』と二段階に別れているのだ。ステップ2はわかるがステップ1は何の事かさっぱり不明である。


なのでその方法を紹介する。Amazonの説明がややこしいだけで簡単だ。


1. 『ステップ2』のHTMLをメモ帳などにコピペしておく。


2. 『ステップ1』のバナー画像を新規ウィンドウで開く。



3. バナー画像ページのURLをコピー。



4. 先程、メモ帳にコピへしたHTMLの一部(下の画像を参照してほしい)をバナー画像ページのURLに置き換える。この部分が表示させるバナー画像のURLになる。



5. 後はそのHTMLをブログやHPの任意の場所に貼付けるだけだ。多くのサイトではヘッダーの下などに配置される事が多い。


これで完了だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加