【レビュー】Zeta UV L41 ケンコー 世界最高峰フィルター

ケンコーのZetaフィルターを購入したので今回はそれを紹介する。


買ったのはZeta UV L41 58mm410nm以下の紫外線を吸収するフィルターだ。紫外線の多い場所で撮影すると、青みや霞がかった写真になってしまう事がある。それを防ぐ事ができるのだ。また、フィルターなので当然キズからも守れる。


他のケンコーフィルターとは違い少し豪華なケースに入っている。ケンコーの謳い文句を使うと、「世界最高峰フィルター」とのこと。



無色透明なので写真の色を変えてしまう事がない。他のUVフィルターには黄色い色をした物もある。



横はこんな感じ。



USBと厚みを比較。ちなみに、フィルター本体は厚みがありしっかりしているが、フィルターのガラス(素材がわからないが)の厚みはものすごく薄い。



高級フィルターの部類に入るZetaではあるが、Amazonだとかなり安くなっているときがあるので興味ある人は是非。何本もレンズを持っている人は出費がかさむが、本命の一本に使ってみてはどうだろう。


Kenko カメラ用フィルター Zeta UV L41 67mm 紫外線吸収用 336731Kenko カメラ用フィルター Zeta UV L41 67mm 紫外線吸収用 336731


ケンコー
売り上げランキング : 22339

Amazonで詳しく見る

このエントリーをはてなブックマークに追加