【とはネタ】Facebookとは?

Facebookについての解説。ここでは、Facebookの主な機能の説明を記す。既に知っているよという人も、これからFacebookをやる人も、参考にして頂ければなにより。


友達と承認
Facebookでは友達になろうという通知が来るが、十中八九たいして話した事もなかった友達(というかもはや他人)である。しかし、断るのも悪いので承認する人が圧倒的に多い。


友達
友達は大きく2つに分類できる。ただただ投稿を見守る傍観者と、自分の私生活の良いところのみをチョイスして投稿する発信者である。


投稿
発信者はよく飲み会やお祭り、旅行の話題を投稿する傾向にある。重症の発信者は「~と付き合いだした」というイカレタ投稿をするのでブロックが必要になる。


いいね!
いいね!は投稿に付ける場合とコメントに付ける場合とがある。「はいはい、良かったね」という意味で使われるが、「黙れカス」の意味でも使える万能なアイコンである。発信者にとって、いいね!が付かない事が何よりも心の傷となる。


写真
発信者の多くは写真を付けて投稿する。その写真のほとんどをが飲み会と豪華な料理である。部屋で牛丼を食いながら一人晩酌をしている姿は決して投稿しない。発信者のプライドはベジータよりも高いからだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加