Skypeクレジットの有効期限を延ばす方法

先日、Skypeのクレジットに有効期限がある事を知った。今回はその事について書こうと思う。


クレジットを買うと国内外の電話番号へ格安でかける事ができとても便利だ。特に、海外旅行の時は役に立つ。ホテルでWi-Fiに接続すれば日本の携帯電話や家電へかける事ができるからだ。


そんなクレジットに有効期限があるらしい。有効期限は180日間。長らくSkypeを使っているが初耳だった。私は3月にベトナムへ行ったので、その時に1500円分のクレジットを購入した。それ以来使っていないのでそろそろ有効期限が来てしまう。


なんだかすごく損をした気分になったが、心配は無用だった。実はこの有効期限は無使用の場合に適用されるようだ。つまり、180日間全く使わないと無効になってしまうというだけで、180日間経つ前に1度でも電話をかければ、その日からまた有効期限のカウントがスタートする。その旨のSkypeURL


さらに、有効期限の7日前と2日前にメールで有効期限を教えてくれるようだ。そういえば最近Skype使っていない、と思った人は有効期限を確かめてみる事をオススメする。

このエントリーをはてなブックマークに追加