DX妖怪ウォッチ タイプ零式 ホロメダルの音声を聞く方法

今回は妖怪ウォッチのおもちゃ、DX妖怪ウォッチ タイプ零式でホロメダルがなくても音声を聴ける方法を紹介する。とは言っても、私はそのおもちゃ自体持っていないので、「聞けるんじゃないかな?」程度の信憑性だ。




まず、音が出る仕組みだ。上の写真を見てもらいたい。赤枠でかこった場所にツメのような出っ張りがある事がわかる。分かりやすくするため左から1234と番号をふった。そして、メダルの裏を見てもらうとわかるように、メダルごとに出っ張っている箇所が違うと思う。


仮定する。メダルAを入れると、メダルAの出っ張りにより時計のツメが「1→2→34→23」といった順番で押される。すると「1→2→34→23」の音声が再生されるのだ。格闘ゲームのコマンドと同じ原理だ。「AB↑→A」と入力すれば必殺技といったような。


つまり、ホロメダル(レアメダル?)を持っているお友達のメダルの裏を、いらないメダルの裏に再現してやればその音声が聞けるのだ。たぶん。再現方法はアロンアルファやらカッターやらを駆使する事になるだろうが。


妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式


バンダイ
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

このエントリーをはてなブックマークに追加