userscriptsのミラーサーバーが登場 Greasemonkeyスクリプト配信サイト

FireFoxの使えるアドオンの一つに、Greasemonkeyがある。


スクリプトと追加する事によって、YouTubeで任意のチャンネルを非表示にしたり、Facebookの投稿を一括で削除したりできるのだが、そのスクリプトの配信サイトであるuserscriptsのサーバーがダウンして、長らく実質使用不可の状態となっていた。ところが、どうやらそのミラーサーバーが登場したらしく、スクリプトをインストールする事が可能になっていたので紹介する。


そのミラーサーバーは、userscripts-mirror.orgである。ミラーサーバーなのでuserscriptsからインストールした場合と同様の動作をするかは不明な点が多いので注意して欲しいところ。


また、userscripts-mirror.orgには検索ボタンが無いので、Google検索で「検索したいワード site:userscripts-mirror.org」で検索すると良いだろう。例、「YouTube site:userscripts-mirror.org」のように。

このエントリーをはてなブックマークに追加