【艦これ秋イベ】我が弱小艦隊の結果 秋雲ほかゲット

私の秋イベ進撃状況を書く。七転八倒で奮闘しております。我が艦隊が滅びるまでは随時更新しているので、興味があったらお気に入り登録でもしてたまに覗いてください。


第一次渾作戦 E-1
よくわからんが一瞬でクリアできた。たしか3回かな。E-3に備えて(E-1, E-2メンバーは使えない)オールスターでの出撃は控えた。出撃メンバーは以下の通り。



収穫
E-1-ボスで、『鈴谷』『球磨』
E-1ボスメーター破壊で、『浦風』『91式高射装置』



第二次渾作戦 E-2
もう、そりゃあもう七転八倒でやっております。司令部レベルは45なうえに、駆逐艦平均が25くらいとかなり低いが何とか踏ん張ってますよ。一発目で『朝雲』が出たのが唯一の励みです。雪風島風はE-3に備えてメンバー外。そんなメンバーは以下の通り。



とまあ、ボッコボコなのです! だがこれでもクリアできそうなと頃をみると、そこまで難しくはないという事かな。つか、運だな。このメンツでも1S勝利を勝ち取ったのだから、100%運だ。ちなみに、援護部隊は以下の通り。


前衛支援


艦隊決戦支援


そしてついにE-2突破した。何回出撃したかは数えてないが、ボス撃破後に拾った艦娘から7回以上。その前に大破して引き返したパターンもあるので、15~20回くらい出撃したんではないだろうか。バケツは30くらい減ったし、支援部隊のおかげで弾薬も4000くらい減った。あげく、駆逐艦レベルも5くらいは上昇した気がする。だがしかし、よくあれで突破できたと思うわ。運だな。


収穫
E-2ボスで、『朝雲』『金剛』『伊勢』『利根』『日向』『筑摩』『扶桑』
E-2ボスメーター破壊で、『秋月』『91式高射装置』



第三次渾作戦 E-3
ちうわけで、七転八倒のすえ、無理だと判断w E-2を巡回していろいろドロップさせる作戦で行くことに。


E-2巡回の収穫
E-2ボスで、『秋雲』『筑摩』『筑摩』『最上』『球磨』『隼鷹』『北上』『祥鳳』『飛鷹』『山城』『長良』



バケツが底をついたのでこれにて秋イベ終了とする。なんやかんやで良い艦が手に入ったので満足である。教訓、作戦は計画的にね!

このエントリーをはてなブックマークに追加