懐かしのオーレンジャー、ビーファイター、デジモンのカードが出てきた

部屋を掃除していたら懐かしい物が出てきた。今回はそれを紹介する。



実に懐かしい。まずはオーレンジャー。これは1995年のスーパー戦隊シリーズだ。その前のカクレンジャーも好きだった記憶がある。ちなみに、オーピンクはさとう珠緒だ。


そして同じく1995年のビーファイター。これのカブトムシ型の乗り物が凄くカッコ良かった。どうでもいいが、ビーファイターのオープン曲もなかなかカッコイイ。ちなみにどちらも『てれびくん』という雑誌に付いてきた物。


左下の青色のカードはデジモンアドベンチャーのブルーカードだ。これはおそらく2001年の物。カードダスというガチャガチャのカード版のような機械からゲットした記憶がある。たしかカード右下の番号をおもちゃに入力して、カードを挿入すると効果音がなるのだ。今で言うところの妖怪ウォッチ零式と妖怪メダルといったところか。


そして右下のカードが1993年にカネボウガムのおまけに付いてきた野球カードだ。ジャックハウエルと書いてあるが野球に詳しくないので全くわからない。


とまあこんな感じである。当然、オークションで売ろうと思ったのだが、どれも500円前後だったので再びお菓子の缶からに入れておこうと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加