Kindle Paperwhiteのケースが50円w

今回のテーマはライフハック。Kindle Paperwhiteはとても安く、私が買った時はキャンペーン中で6,7千円で手に入れた記憶がある。



ついでにケースも欲しかったのだが、気に入ったケースは3千円ほど。本体の半分もする価格、そう考えるとなんだか高く思え結局買わずじまいだった。それに何より、素晴らしいくらい軽いKindleをケースに入れると重たくなってしまうのが嫌だった。ところが、そんな悩みを吹っ飛ばしてくれるケースをわずか50円で手に入れた。それがこれだ。



何をバカな事を言っているのかと思うかもしれない。だが、これに勝るケースは存在しないと言っても良いほど素晴らしいケース(封筒)だ。100円均一のダイソーで売っている。2枚入りなので1つあたり約50円である。


封筒の大きさは215mm × 120mmKindle Paperwhite169mm × 117mmなので横幅はぴったりフィットする。縦幅は若干余るので気になる人は切れば良い。



さらに、中にはクッションプチプチが付いているので衝撃も吸収してくれる。



唯一の難点といてば紙なのでボロボロになってくる事。そうは言っても50円なのですぐに買い換える事ができる。



本当にこのケースはおすすめなのでKindle Paperwhiteを使っている人は騙されたと思って試して欲しい。さらにもう一つこのケースを使う利点がある。それはまるでジョブズがMacBook Airを封筒から取り出した時のような感覚も味わえる事だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加