deuter メートヘン20 ブラックベリーを買った




今使っているリュックはベルキンの物だが、これが帯に短し襷に長しで、案外使いにくかったので新しいリュックを買った。MacBook Proを入れるには最適だが、それ以外の用途はイマイチ使い勝手が悪かったのだ。今回はそれを紹介する。


買った色はブラックベリー。見るサイトごとに色味が違った写真でどんな色なのか不安ではあったが、実際は落ち着いた感じのブラックベリーで良かった。



外側の収納スペースその1



外側の収納スペースその2。鍵などを付けておけるフックがある。外側の収納は両方とも浅底なので取り出しやすい。



メインの収納スペース。その中にメッシュ素材の浅底収納スペースがある。海外旅行の時は財布などを入れておくと良さそうだ。メインの収納スペースにはMacBook Pro 15インチが入った。リュックに厚みがあるのでMacBook Proを入れてもまだ余裕がある。



背面はドイター特有の通気性の高い作り。普通のリュックより圧倒的に蒸れにくいが蒸れないわけではない。この素材のおかげでリュックにカメラを入れても背中がゴツゴツする事はない。



胸だけでなく腰の部分にも固定用のベルトが付いている。邪魔なら取り外す事が可能だ。このベルトをするとリュックが安定して疲れにくい。



流石はドイターといった作り。背負って東京タワー周辺を5kmほど歩き回ったがとても快適だった。レインカバーが付いていないので別に買う必要がある。

スポンサード リンク


関連記事

次の記事
« Prev Post
前の記事
Next Post »