成田エクスプレス N’EX往復きっぷの注意点と購入条件【旅録】




おトクなきっぷ『N’EX往復きっぷ』を使えば、通常より安く成田エクスプレスを利用する事ができる。今回はそれを紹介する。



成田エクスプレスは確かに快適だが料金が高いため、日本人で利用する人は少ないと思う。だいたいが来日した観光客だ。日本人だとスカイライナーやエアポート成田、バスなどを利用する人が多いのではないだろうか。そんな状況ではいけないと思ったのか、JR東日本から『N’EX往復きっぷ』という安い切符が登場した。購入の際は以下の事に注意したい。


購入条件
1カ月前から前日までに購入。
・指定席券売機もしくはびゅうプラザで購入。
・窓口購入では成田空港発着の旅券などを提示する必要がある。


注意
・有効期限、14日間。
・発売期間、平成29331日まで。
・当日購入、不可。


成田エクスプレスは指定席のみの列車だが、この切符は帰路の座席指定を保留にできる。往路のみ座席指定をして、帰国後に帰路の座席指定をすると良いだろう。余談だがこの切符は登場したのが2013年頃で一旦は発売期間が終了したのだが、何回か再発売している。今回が何回目の再発売かは不明だが、発売期間が過ぎてもまた再発売するのではないだろうか。海外へ行く際は上記の期間が過ぎていたとしても、調べてから行くと良いだろう。

スポンサード リンク


関連記事

次の記事
« Prev Post
前の記事
Next Post »