【重要】Norton Mac版を自動延長すると損をする!




NortonMac版を使っている人は自動延長を今すぐ停止させた方がいいだろう。



というのもNortonに新プランが登場し、価格が1000円ほど安くなったのだ。



従来のNorton Mac版を自動延長すると8000円かかってしまう。ところが、新プランでは税込約7000円。『デラックス』というのが従来のMac版と同等の機能がある。安いだけでなく、WindowsMac、スマートフォン、タブレットなどにも対応しているのだ。以前のMac版はMac限定だった。とくに、Androidスマホを使っているユーザーにとってはとても使い勝手がいい商品だと思う。


デバイス(MacWindows、スマホなど)1台でしか使わない人は『スタンダード』で十分だろう。デバイス3台まで使用できるようにしたのが『デラックス』だ。『プレミアム』はクラウドサービスと子供向け制限機能が加わったもの。これは必要ないだろう。『スタンダード』は「デバイス間でライセンスを移動」が不可能なので、端末を買い換えた際にどうなるかは不明。


私はMac2台あるので『デラックス』を購入した。購入の際、オプションサポートが一緒に買い物かごに入るので削除を忘れないように。また、購入するとデフォルトで自動延長がオンになってしまっているので、自分でオフにする必要がある。この辺の営業の仕方が汚らしい。

スポンサード リンク


関連記事

次の記事
« Prev Post
前の記事
Next Post »