ベネチアで訪れなくても良かった場所ベスト3【旅録】

今回ベネチアで訪れなくても良かった場所を紹介する。ガイドブックでは良くても、実際は悪い場合が多い気がした。


3位、リアルト橋
ここでの記念撮影は至難の技。誰かしら知らない人物が見切れるだろう。それにここは歩いてもヴァポレットでも、何かしらの通り道になるのでわざわざそれ目的で行かなくても良い。よく通り過ぎて逆に写真を撮り忘れた。


2位、サンマルコ広場
人がとにかく多い。スリも多い。ベネチアと言えばココという程の観光名所。当然、人々でごった返している。景色どころの話ではない。ナポレオン曰く「世界で最も美しい広場」らしいが、無人ならともかく、人集りの中ではそこまで美しくない。それよりも、ここからヴァポレットに乗り、サンジョルジョマジョーレ島へ行ってサンマルコ広場を見た方が美しい。サンジョルジョマジョーレ島は人も多くなく、プライベートヨットが停泊していたりしてとてもゆったりしている。写真はサンジョルジョマジョーレ島より撮影。



1位、カドーロ
ここはしょぼい。美術館も併設されているが、そちらもしょぼい。外見が観たいなら、ここも駅からヴァポレットでの移動中に通るので見る事ができる。



以上。『ベネチアで訪れて良かった場所ベスト3』も是非読んでください。

このエントリーをはてなブックマークに追加