楽天モバイル即解約!? HTC Desire 626を半額で手に入れる方法

HTC Desire 626を半額で手に入れる方法がある。




それは楽天モバイルの年末セールを利用するというものだ。ただし端末のみの販売はなく、楽天モバイルのSIM契約とセットで購入しなければならないという条件付きで。


だが待てよ。楽天モバイルは通話SIM12ヶ月以内に解約すると解約金として9800円を取られるが、データーSIMの解約金は0円だ。そして、初月のプラン料金も0円である。という事は、HTC Desire 626をデーターSIMプランで契約して、端末が届いたら直ぐに解約すれば良いのではないか。登録手数料で3000円を取られるがまあ仕方ない。


というわけで、届いたその日に私は解約した。楽天モバイルでは解約を電話受付のみにしているのが面倒だったが、すんなり解約することができた。あとはSIMカードを返却するだけだ。それは解約の2ヶ月後までにすればいいようだ。


他にも多くのスマホが半額キャンペーンに含まれていたので、今回を逃した人も定期的にチェックしているといいだろう。ただし、今後楽天がこの方法になんらかの対策をとることは十分考えられるが。

このエントリーをはてなブックマークに追加