出不精量産システム、Amazon Prime Nowで注文してみた。




キャンペーン中で割引がきくということで、試しにAmazon プライムナウを使ってみた。



いくつかの注意したい決まりごとがある。
1, 対応地域は限定的。東京、神奈川、埼玉はだいたい対応している。
2, 通常のAmazonで売っている全ての物が売っているわけではない。
3, 1時間以内の到着には890円の送料がかかる。
4, Amazonプライム会員限定のサービス。
5, 2500円以上の合計金額から対応。
6, iOSAndroidのアプリでしか利用できない。


実際に注文してみた。


アプリを開くと郵便番号を入力する画面がでる。自分の郵便番号を入力すると、そこが対応地域かどうかがわかる仕組みだ。



あとはいつも通りに商品を検索していくだけ。



検索したら「追加する」をタップして追加するだけ。



配達中はGPSで荷物の現在地と配達員の名前がリアルタイムでわかる。



到着は箱ではなく紙袋で届く。認印は必要なく、名前を確認するだけ。



私の時間軸は
18:15頃に注文確定。1時間以内ではなく20~22時の時間枠を指定。
19:55頃に発送開始とのSMSがスマホに届く。
20:25頃に到着。


実際に利用してみてかなり便利なサービスだと思った。まあ、カップヌードルくらいは近所のコンビニで買えるが、プリンターのインクや蛍光灯などの専門店でしか売っていないような物は時間を考えずに注文できるのでありがたい。今後も定期的に使っていきたいと思った。

スポンサード リンク


関連記事

次の記事
« Prev Post
前の記事
Next Post »