【裏技】Amazonの日時指定便を無料で利用する方法



Amazonで注文した商品を時間帯指定で配達して欲しい時がある。しかし、350手数料が取られてしまう。実はこの手数料0にする裏技があるのだ。今回はその裏技を紹介しよう。
まず、その裏技を使うための条件が2ある。
1, クロネコメンバーズ会員である事
2, クロネコヤマトが配達する事
この二つだ。一つ目の条件は、クロネコウェブサイトから無料会員登録できる。最近は通常でもクロネコが配達するようになったので、二つ目の条件も問題ないだろう。以前はお急ぎ便時間帯指定のみクロネコで、通常は佐川が配達する事が多かった。佐川は配達に来ていないのに「不在」という処理をして営業所へ持ち帰る最悪な対応で、再配達の時間帯指定も完全に無視。本社にクレームを入れ配達員に謝らせに来させたが、「荷台に荷物が残っていることに気がつかなかった」と猿のような言い訳をされた。愚痴はここまで。
それでは肝心の裏技だ。クロネコメンバーズには配達前でも、配達の日時を変更出来るサービスがある。それを利用するのだ。当然無料。やり方は以下の通り。
1, Amazonからお問い合わせ伝票番号が書かれた発送完了のメールが届く。
2, クロネコのウェブサイトの、「荷物お問い合わせシステム」でお問い合わせ伝票番号を入力し、お問い合わせを開始する。
3, 「お荷物のお受け取り日時変更はこちら」をクリック。
4, クロネコメンバーズサービスにログインし、希望の配達日時に変更依頼する。
これが裏技だ。ちなみに、クロネコメンバーズ自宅への配達コンビニ受け取りに変更も出来るので大変便利なサービスである。是非お試しあれ。

スポンサーリンク