Amazonプライムの自動有料登録に注意! 身に覚えのない3,900円

「そんなにマヌケではない!」と思うかもしれないが、意外に多いのだ。Amazonで買物をすると、したの写真のような画面が最近表示される事が多くなってきた。




これは、Amazonプライムの無料お試し案内だ。30日間は通常月々3,900円のAmazonプライムのサービスを無料で使えるというもの。無料体験登録が目立つ配色という事もあり、「まあ、無料で試せるなら」と衝動的に登録してしまう人も多いだろう。


しかしこれ、30日の無料お試し期間が過ぎると自動的に有料に切り替わるのだ。「そんなにマヌケではない!」と思うかもしれないが、衝動的に登録してしまったお試し期間をしっかり把握している人は案外少ない。それどころか、登録した事自体をすっかり忘れている人も結構いるのだ。


私の知人もその一人。クレジットカードの明細に身に覚えのない3,900円があり、クレジット会社に問い合わせたところ、Amazonプライムの料金である事を思い出したそうだ。クレジット会社の人曰く、Amazonプライムの事をすっかり忘れて「身に覚えのない請求がある」と電話をかけてくる人が多いらしい。


Amazonプライムの無料体験に登録した人は、無料期間を忘れないようにメモしておく事をオススメする。「そんなにマヌケではない!」と思うかもしれないが、一番最近、いつAmazonで買物したか思い出せるだろうか?

スポンサーリンク



このエントリーをはてなブックマークに追加