沢城みゆきさんファン必聴『霧島レイ Navigates』

今ハマっているラジオ番組がある。毎週金曜日の深夜1時から文化放送で放送中の霧島レイ Navigatesだ。


メインパーソナリティは沢城みゆきさんである。私の世界で二番目に好きな声優である沢城さんだ。番組の内容は沢城さんとゲスト(主に声優や役者さん)がドライブトークをするというものだ。何故ドライブトークなのかというと、沢城さん演じる霧島レイという子がカーナビのキャラクターだからである。ほとんど沢城さんとゲストのトークだが、まれに霧島レイが喋り出す。沢城さんのフランクなトークが聴け、私にとっては至福の30分である。


この番組を聴き始めたきっかけは、たまたまラジオをつけたらやっていたからだ。世界で二番目に好きなら出演番組くらいチェックしておけという話なのだが。どうやらこの番組は10月からスタートし、第一回目のゲストは声優の三瓶由布子さんだったようだ。アーカイブスがネット配信されていない事が残念である。沢城さんのファンの方は是非ご試聴あれ。

ちなみに、世界で一番目に好きな声優は井上喜久子17歳さんだ。沢城さんのコラムなのだから世界一と書けば良いのだが、こればかりは譲れない。

スポンサーリンク



このエントリーをはてなブックマークに追加