『剣と魔法のログレス いにしえの女神』を攻略せよ!

何の気なしに『剣と魔法のログレス いにしえの女神』というappをダウンロードしてプレイしたが、これが結構面白い。もとはPCオンラインゲームらしく、それのスマホ版といったところだろう。AndroidiOSに対応していて無料でダウンロードできる。


大まかな流れは単純で、挑むクエストを選択し、


パートナーを選び、


クリア条件や報酬を確認しクエストに挑む。


移動は移動したい場所をタップして行う。


戦闘時は攻撃したい敵をタップして選択する。


自動で攻撃が繰り返される。


クリア条件を達成するとクエストクリアとなる。


ただしこのapp、操作性があまりよろしくない。そして化物級に強い敵に出くわすと瞬殺されるので注意だ。コツとしては既に戦闘が始まっている場所に頃合いを見て参加すると良い。既に戦闘中のため敵の体力が減っていて楽に勝てる。他力本願戦法だ。それがオンラインゲームの醍醐味なのだろうか? 戦闘中のプレイヤーは現実世界の誰かがリアルタイムで操作しているという事なのだろうか? 私はオンラインゲームを全くやらないのでどのキャラクターがプレイヤーで、どのキャラクターがコンピューターなのかイマイチわからない状態である。ましてこのゲームの最終目的すら理解していない。ちなみに、課金で強くなるゲームだが課金せずプレイしている。暇つぶし程度なのでそれで十分だ。

スポンサーリンク



このエントリーをはてなブックマークに追加