知って得するFUJIFILMユーザーが受けられるサービス



私はFUJIFILMのX-E2を愛用しているのだが、先日FUJIFILMより「Xシリーズに関する使い方相談窓口をつくりました」とメールが来た。そこで初めて知ったのだが、FUJIFILMのカメラを持っているユーザーは他にも多くのサービスを受ける事ができるのだ。そのサービスは以下の通り。
・タッチ&トライ
FUJIFILMのカメラを自由に触る事ができる。
・修理サービス
これは当たり前のサービスだろう。壊れたら持って行けば有料または無料で修理してくれる。
・センサー清掃サービス
このサービスは知らなかった。通常は1回1500円だが、保証期間内のカメラは無料で清掃してくれるようだ。センサーはデリケートな部分なので、保証期間内ならばムリに自分でやらずに頼みたい。
・Xシリーズ使い方相談
これが今回新設されたサービスだ。Xシリーズを持っているユーザー限定のサービスとなっている。電話でも相談可能なので、なかなか出向けない人にはありがたい。FUJIFILMのスタッフが対応するので、かなりマニアックな相談も可能なのだろう。
これらのサービスを受けられる場所は、池袋にあるFUJIFILMの東京サービスステーションだ。東京以外にも大阪と福岡にある。詳しくはFUJIFILMのサービスステーション一覧を参照して欲しい。

スポンサーリンク