WiMAXは凄い 月約50GBのデータ通信だと!?



WiMAXがいかに凄いか、一言でわかりやすく言いましょう。
「私は月に約50GBのデータ通信をしている」
計算して我ながら驚いた。iPhone、MacBook Pro、MacBook Air、KindleがWiMAXに接続されている。さらに、YouTubeへの動画投稿もWiMAXで行っているのでこんな数字になってしまうのだろう。
イーモバイル(現Yモバイル)ではとても考えられない数字である。ちないに、イーモバイルLTEは1ヶ月で10GB以上、24時間で約366MB以上使用すると制限がかかる。3Gサービスの場合、24時間で約366MB以上使用すると制限がかかる。
WiMAX 2+には制限が存在するので、イーモバイルのLTEプランと比べても仕方がないが。それでも、イーモバイルのLTE, 3G共についている「24時間で約366MB」という制限はかなり痛い。その点WiMAXは1GBの動画をアップロードしてもびくともしないので快適だ。
しかし、パクスロマーナは続かない。どやらWiMAXはWiMAX 2+に移行しつつある。まだ数年は共に使えるだろうが、いずれはWiMAX 2+のみになりそうだ。そうなると他社と同じ速度制限付きの役立たずになってしまうだろう。まあ、そうなったらその時また考えよう。

スポンサーリンク