自由の女神を見たければ無料フェリーでガバナーズ島へ!



アメリカ政府の運営予算が決まらず、ニューヨークの自由の女神を見に行くフェリーが欠航しているようだ。せっかくの観光客も肩を落としている。だがちょっと待って欲しい。

ガバナーズ島へ行く無料のフェリーに乗ればで自由の女神を見ることができるではないか。写真は私が旅行した時に撮影したガバナーズ島から見た自由の女神。50mmレンズで撮ったので肉眼で見ると小さいが、小さいながらしっかりと自由の女神だとわかる。
たしかに、ガバナーズ島は自由の女神がある小島の横の小島なので自由の女神に登る事はできないという意見もあるだろう。ただ、静かでのんびりとした島でニューヨークの騒音から解放され、ゆったりとした時間を過ごせる。振り返ればニューヨークの高層ビルをバックに記念撮影も可能だ。
ガバナーズ島の入り口(入り口というか、船の発着場)の近くにレンタル自転車があるのでそれを借りて島を一周して見るのもいいだろう。なかなかおすすめの観光スポットだ。私がニューヨークへ行った時の記事は『ニューヨーク旅行記 2017年『New York 一人旅~このタビは幣もとりあえずNY~』を見て欲しい。

スポンサーリンク