水陸両用靴『メレル TETREX RAPID CREST』を買ってみた

夏を快適に過ごすべく、新しいメレルの靴『TETREX RAPID CREST』を買ったので紹介したい。



ジャンルは「水」

靴といえばウォーキングシューズやランニングシューズなどのジャンルがあるが、このTETREX RAPID CRESTはウォーターシューズだ。履いたまま水に入る事ができる。普通の靴で水に入ればジャバジャバで気持ちが悪くなるが、そもそも水に入る事が前提で作られているので水はけがスムーズで不快感なく履き続ける事ができるのだ。ただし、海水だと気持ち悪いかもしれない。夏の川遊びにはもってこいだ。水に入らないくても通気性は抜群なので街中でも快適に履く事ができる。


『TETREX RAPID CREST』を写真で見る

何色と言えばいいのか、こんな色だ。黒色もあったが黒は地味なのでこちらをチョイスした。


側面はこのような網目になっている。これで通気性が悪いわけがない。


赤丸の部分に穴が空いていて靴内の水を排出できる仕組みになっている。


靴底は水辺で滑りにくい仕様だが、メレルの靴は大体マンホールで滑るので注意が必要だ。私はメレルの靴を3つ持っているが全部マンホールで滑る。


夏のキャンプやバーベキューなどで水辺へ行く予定の人にはおすすめだ。通気性の良い靴が欲しいと思っている人にもおすすめだ。ただし、雨が降ると当然だが一瞬で浸水する。

スポンサーリンク



このエントリーをはてなブックマークに追加