【ほぼ詐欺】Booking.comとお問い合わせがあまりに酷い【動画あり】

Booking comの動画


今までBooking.comはお気に入りのサービスであったが、今回の詐欺まがいの一件で二度と使おうとは思わなくなった。私が被ったあまりに酷いお問い合わせの電話対応と、詐欺に等しい被害を紹介する。

 

電話のお問い合わせ内容概要

1、紹介特典が予約入力中、その後の確認メールでは受け取り可能だったが、ウェブサイト上では対象外と表示されている矛盾。

Booking comの画像 Booking comの画像

 

2、以前予約した時の紹介特典である2,000円キャッシュバックが、予定日を過ぎても振り込まれていない事について。

 

動画と音声で見る

まず、そのお問い合わせ内容を録音しているので聴いて欲しい。9分と長めだが、聴いてもらうのが一番わかりやすい。

 

お問い合わせの不満点

・上記の動画を見てもらうとわかるように、日本の電話番号へかけても海外のお問い合わせセンターへ転送されるだけ。

Booking comの画像

 

・日本語がかなり不得意なスタッフが対応するため意思疎通が難しい。

・海外との通話のせいか音声音質が非常に悪い。聞きづらい。

・日本語対応のスタッフがいないという理由で電話が切れ、一向に繋がらない。

・スタッフの説明に一貫性がない。自社のサービスを理解していない。

 

お問い合わせ1の結論

・お友達特典は誰からの紹介であっても、受け取れるのは合計1回まで。

・お友達特典を送った場合の特典は合計10回まで。

ならば予約入力中に「特典受け取り不可」と表示するべきだ。

確認メールにまで受け取れるような記載があるが、以前利用した私は受け取れない。書き方が詐欺だ。

 

お問い合わせ2の結論

・Booking.comは手続きしたと言うが(音声を聞いてもらいとわかるが、かなり曖昧な発言)、セゾンに問い合わせたところそのような処理は受けていないとの事。

・また、そのような処理がされればすぐに反映されるとの事。

友達特典がキャッシュバックされるという事で以前予約したが、振り込まれないのは詐欺だ。

 

まとめ

というわけで、今までお問い合わせをした事がなかったので気がつかなかったが、今回の一件で身をもって酷さがわかった。

アプリやウェブサイトのデザインはとても使いやすいのだが、お問い合わせがこれでは今後予約トラブルが会った時にとてもじゃないが対処できない。酷すぎる。

Booking.comは二度と利用しないし、おすすめもしない。上の動画を見聞きして、それでも利用したいと言う人は止めないが。

スポンサーリンク

Booking comの動画