三菱UFJニコスのクレジットカードは最悪! 解約理由紹介

クレジットカードが切られたイラスト

今回は三菱UFJニコスのクレジットカード、viasoを解約した話。超低評価なので、コレから申し込もうかと考えている人は参考にしてほしい。

怒り心頭、解約理由

私は海外旅行用で三菱UFJニコスのviaso(スペルを並び替えるとasovi(遊び)になるからviasoらしい)を使っていた。

で、定期的に使わないと停止させられそうなので3ヶ月に一回くらいコンビニで使っているのだが、今回はICチップが読み込めず使えなかったのだ。

で、再発行してもらおうとウェブサイトを見たのだが、肝心の私が求める「再発行の電話番号」へたどり着けない。

で、頭にきて解約となった。意外にも解約の電話番号は速攻で見つかる親切さ。

 

ウェブもアプリも酷いニコス

前々からニコスのウェブは本当に使い勝手が悪いと思っていた。明細確認画面の読み込みも遅いし何処に何の情報があるのかも分かりにくい。

さらにはスマホアプリも酷いできだ。酷すぎてずいぶん前にアンインストールしたが、未だにApp Storeの評価が低評価だらけなので改善はしていないのだろう。

大きな声で言いたいのは、アプリとウェブサイトが使いにくい企業はそれだけで使う価値なし!!

と言うことで、これからクレジットカードを作ろうかとか考えている人は三菱UFJニコスは避けた方がいいですよっと。

 

余談

三菱UFJニコスが最悪最低なのは紹介したが、一方で三井住友は頑張っているなと言う印象。

Amazonカードが三井住友なので利用しているが、アプリも前に比べて随分と良くなってきた。

アプリが見やすいのでウェブサイトは見ていないが、前回の32万円の不正利用も瞬時に対応してくれたし、かなりいいと思う。

クレジットカードが切られたイラスト