【Fortniteチャプター2】ストームキングを倒すコツ

Fortniteの画像

この度、ストームキングを倒せたのでコツなどを書きます。ちなみに私はiPhoneでプレイしています。

 

1, 15分以内に倒せないなら諦める

これが結構重要。

色々なプレイヤーのコメントを読んだりしてもやはり15分と言うのが一つの区切りと思える。

ストームキングは自分一人でどうこうなる問題ではないので。だいたいみんなが要領良く動くと15分以内に確実に倒せます。

自分が初めて倒した時は11分28秒でした。

 

2, やや斜めから黄色いポイントを撃つ

ストームキングは黄色い部分しかダメージを受けません。

かと言って正面から撃つと、ストームキングの攻撃(口から吹くヤツ)をくらうので斜めから狙い撃ちます。

で、ストームキングの攻撃動作が始まったらさらに外側へ逃げます。

 

3, ストームキングへの攻撃最優先

目的はストームキングを倒す事なので、それ以外の敵はマジで邪魔な時以外無視です。

皆んなが皆んな、ストームキングを攻撃するとものすごい速いスピードで体力ケージを減らす事ができます。

時間をかければかけるほど余計な敵が増え、仲間が息絶え、自分の体力も減るので良い事がありません。

なので1番最初に書いた「15分以内の撃破」が重要なのです。

兎にも角にも、ストームキングへの攻撃が最優先です。

ただし、雑魚敵はアイテムを落とすのでアイテムが必要な時はその限りではありません。

 

4, 救急箱(大)を2個くらいゲットする

倒れると復活させてもらえるのですが、体力が少ないので全回復する救急箱をゲットしておいた方がいいでしょう。

無理に探さなくても立ち回っていると落ちているものを拾えることが多いです。

多くあっても意味がないので、2個くらいをストックしてあとは他プレイヤー用に放置しましょう。

 

5, 誰かを復活させる時以外建築をしない

建築は竜巻で吹き飛ばされるので意味がありません。

そもそもiPhoneプレイヤーの私は建築向きではありませんので、誰かを復活させる時の時間稼ぎ以外では建築は不要かと。

以上。と言うわけで、ストームキングを倒すコツでした。

Fortniteの画像