ホテルに置いあるスマホでテザリングを設定する方法

テザリングの設定写真

ホテルに置いてあるスマホでテザリングをする方法を紹介する。基本的には普通のandroidスマホと同じだが、テザリングが使えない場合が多い。今回はその設定を避けてテザリングをする方法を紹介する。

 

テザリングの利点

ホテルのWi-Fiは遅いのでこのスマホでテザリングをすればホテルに居ても快適なネット通信ができる。

また、持ち出し自由なので(持ち帰りはダメ)旅行中にポケットWi-Fiとすれば通信量の節約にもなる。

 

簡単に手順を書くと

普通にグーグルのアプリストア「play store」からテザリングアプリをダウンロードするだけ。

簡単すぎる!

自分のアカウントを使いたくない人はその場で超適当なグーグルアカウントを作れば良いだけ。5分もかからない。

 

テザリング方法の詳しい動画

 

重要なポイント

androidスマホなのでandroidの設定アプリを使用しなくても、第三者の設定アプリで設定をいじれると言う所がポイント。

ホテル側が制限をかけていても、その制限はあくまでもandroidの設定アプリからのアクセスなので今回の方法が使える。

iPhoneはアップルにより設定をいじるアプリが許可されていないが、androidにはそのような制限がないのだ。

なのでこの動画のアプリがない場合や、使えない場合は類似のアプリで代用可能な場合が多い。

また、ウェブ上から直でダウンロードする事も可能なのでだいたい欲しいものが見つけられる。

と言う事で、快適なネット通信をどうぞ。

テザリングの設定写真