LGのゲーミングモニターはすぐ壊れ修理サポートも最低

LGモニターは最悪

今年の7月にLGのゲーミングモニターを購入したのだが、すぐに壊れた。そして、サポートもとても悪く、非常にストレスがたまったので多くの方が被害に遭わないよう、LGのモニターを購入しないようにここに経緯を書いておく。PS5用に探している人は特に要注意だ。

時系列で見る酷すぎるLG

7月2日:LGモニター購入。

8月始め:映る時と映らない時がある症状が出る。

8月15日:全く映らなくなる(真白のまま何も映らない状態)。

8月16日:修理に出す。

8月31日:一向に音沙汰が無いので問い合わせると、部品がなく修理ができないと言われる。新品の商品を現在も売っていてなぜ部品がない? 次の部品入荷が9月23日くらいと言われる。

9月23日:部品が入荷されなかったとLGから電話が来る。さらに次の入荷は10月23日と言われる。私はこの時点でモニターを使っている時間より修理に出した時間の方が長い。

9月25日:9月28日に部品が来そうと電話がある。

10月5日:修理から戻ってくる。が、修理時に同封したACアダプターと電源ケーブルが入っていない。

ACアダプターと電源ケーブルの画像

当然モニターは使えない。クレームを入れるとごにょごにょ言って、すぐに新品を送りますという事。

10月9日:ACアダプターと電源ケーブルが送られてきた。かと思いきや、ACアダプターのみで電源ケーブルは無し。

ACアダプターと電源ケーブルの画像

当然モニターは使えない。そもそも、私の同封したACアダプターと電源ケーブルは紛失したようだ。客の物を紛失する最低なサポートだ。

10月10日(このブログを書いている日):再度クレームを入れたが返事はない。

酷いポイントまとめ

・購入後1ヶ月ちょっとで故障

・1ヶ月のうちの1週間は映ったり映らなかったり。

・修理に2ヶ月以上かかり未だ使えず。

・客のACアダプターと電源ケーブルを紛失する。

・替わりに送ってきたのはACアダプターのみ。

感想

モニターが故障したのは百歩譲ってハズレを引いたと思って我慢したとして、その後の対応は本当に酷すぎる。

千歩譲って部品の入荷が遅れた事は我慢したとして、人が修理に出した物を紛失するとは本当に酷すぎる。

どういう環境で修理しているのだろうか? 修理後の発送前に確認しないのだろうか?

常識的に考えてあり得ない事が起こっているのがLGだ。

呆れ果てて仰天。

かつてMacのディスプレイでも不良品を続出させたLGだが、ここまで酷いとは思っても見なかった。

本当に、LGのモニター(モニターだけでなく商品全部)だけは買わない方がいい。

LGは最低です。

LGモニターは最悪